ハンドメイドcafe reomirai

フィードサックやヴィンテージファブリックなど
アンティークの生地を使ったハンドメイドをしています。
パッチワークのこと、子供のことなど、
日々の生活を書いています。
コメント&リンク大歓迎です^^

Latest Entries

Selected Entries



2009/04/03  スポンサードリンク
-

交換会のお品が届きましたっ^^

みなっさ〜〜ん♪
毎日いかがお過ごしでしょうか?(笑)

私は、というと・・・。

どんだけホッタラカシやねん!!!って怒られそうですが、

でも、ちゃんと元気にやってますっ^^

皆さんにご心配をおかけした母の話でしたが、
無事、乳がんの手術も終え、
昨日自宅へ帰ってきました^^
早いですね〜。
たったの一週間で退院です。

元気ハツラツとしていて、
見た感じ、どこが病気だったのかさっぱりわからない母ですが、
一週間ぐらいは、
近所に住む私が実家のご飯も一緒に作ったりしようと思います。

さてさて・・・。

お話がそれてしまいましたが、

みなさま、交換会の発送はお済ですか〜^^
私は今日発送してきました。
どなたの元に届くでしょうか〜^^

そして私のほうにはもう、届いております。

詳細は・・・・・・・・・
 
  ↓こちらから〜〜〜♪
・・・ more
2008/12/18 09:30 reomirai
日々のこと

オークション出品しました^^

★クリスマス交換会★
どうしようかな〜?やってみたいけど・・・
と思っている方!!!
ぜひ、参加してください^^
本日夜中の24時まで受け付けております^^
すてきな作品がクリスマスプレゼントで
届きますよ〜〜〜♪♪

詳しくはこちら★
クリスマス交換会★まで


最近、やっとやる気になり、
夜な夜なハンドメイドしてました^^
出来上がったものと、
8月頃から作っていたくまちゃんなど
出品しましたので、よろしければ覗いてね♪






オークションはこちら
さあさあ、どうぞお入りください♪↓




ブログランキング。
今日は何位かな?ポチっ!!
2008/11/27 11:54 reomirai
handmade

クリスマス交換会のお知らせ★

みなさん、お久しぶりです。
aryu−raちゃんとmemiちゃんとyohokoちゃんが
開催してくれた「ハンドメイド交換会」の第二段として、
私reomiraiとchumsちゃんとで
今回は「クリスマス交換会」を企画しました。

今回はクリスマスということもあり、
ハンドメイドされない方もOK!
みんなでクリスマスプレゼントを交換しましょうっ★

参加者さまは私とchumsちゃんのブログ友達
そして、そのブログ友達のお友達・・・。
そのまたお友達・・・・。
という感じで、友達の輪からなら、誰でもOK!

さらに、皆さんにお願いです^^
参加を決められた方は
ご自分のブログでも参加を募ってくださるとうれしいです^^

詳しくはこちら★
クリスマス交換会★まで
2008/11/17 15:06 reomirai
日々のこと

ひさびさ、ハンドメイド!

ものすご〜く久しぶりにハンドメイドの話題で♪


これ、わかりますか〜??

この間、手芸屋さんに行ったら置いてあったんですが、
なんとファスナー自体がフリフリしてるの〜〜♪♪
かわいくない??
かわいくない????

私は、人目見て気に入り、二つ買っちゃいましたっ♪

取り付けるときに、裏側の処理をしなくて済むので
かわいい×簡単で一石二鳥!


あと、今は久々にバッグを作ってますよ〜^^
定番のグラニー♪
久々に作り始めたら、
やっぱり、フリフリした感じ(笑)

後ろのポケット♪

ところが、ここまで作って
やる気が減退・・・。
ブログにアップすることによって、
やる気を起させようという魂胆(笑)
だって、やる気の出ないときに無理やり作っても
ブサイクになっちゃうんだもん・・・。
だから、ひたすら「やりたい〜〜」ってなってから
作ることにしています(笑)



ブログランキングが
ボーとしている間に転落していましたっ!
みなさん、ポチッとよろしくお願いしますっ♪
2008/11/08 08:46 reomirai
handmade

cocoachiの赤ちゃん!

昨日、cocoachiワールドの
cocoachiの家へ行ってきました。

赤ちゃんを見に♪

cocoachiは9月半ばに赤ちゃんを産みましたが、
体調が悪く、ずっと入院していたので
もうすぐ2ヶ月になりますが、やっと見に行くことができました。
(詳しくは、もう少し体調がよくなったら
cocoachiの方から報告があると思いますが・・・。)


cocoachiによく似てかわいい女の子です^^
すっごく笑うので、ずっと抱っこしてました(笑)
cocoachiは体調を崩していましたが
赤ちゃんはとっても元気です^^

携帯しかなかったので上手に取れなかったのですが、これは
少し笑っている写真です^^
もう、ほっぺたプリプリ〜〜!食べちゃいたいっ(*'-'*)
かわいすぎよ〜〜〜〜ん♪あなたっ(〃^∇^)o_彡☆

最近、泣いてばかりの私でしたが、
赤ちゃんにすっごく癒されました^^
赤ちゃんのパワーは偉大ですっ!!

赤ちゃんとは最近ご縁が無かったので、
やっぱり赤ちゃんのフワフワはいいですね〜^^
って、産むのはもうイヤですが・・・(笑)

主婦としてはとても尊敬できるcocoachiですが、
赤ちゃんにはまだ不慣れなところもアリ、
私がすることにいちいち感動していてかわいかったです(笑)
とってもやさしいお母さんになりましたっ(*´ェ`*)ポッ

これから、夫婦二人で
悪戦苦闘しながらも、
きっと宝物のように大事に育っていくんでしょうねっ!



ブログランキング。
今日は何位かな?ポチっ!!
2008/11/05 08:03 reomirai
日々のこと

いいことあるかな・・・。

あまりの悲しさに、ずっと書けないでいましたが
実は母が入院中にあったできごともう一つ・・・。



(写真は亡くなる前日に撮った写真です。)

実は実家で飼っていたハスキー犬が
母の入院中亡くなりました。
私が中学生のときから居た犬で
16年ほど飼っており、ものすごくおばあちゃんでした。

なんと、この子(エス)も母と同じ「乳がん」を患っておりました。

犬は飼い主の病気をもらっていくといいますが、
母が入院中にだいぶ容態は悪化し、
ゴロンと横になったっきり、

ご飯も食べない・・・・。

みずも飲めない・・・。

私が「エス、もうすぐお母さん帰ってくるからね。がんばれ。」
というと、
もう立てなかったはずの足を引きずり、
玄関の方へ行くのです。

そして、そこの場所から動かなくなり、
ずっと寂しそうに外を眺めておりました。

前日夜中中苦しそうに鳴いていたので
夜中中ずっとお腹をなぜていた父。
近くに居ると痛みをぐっとがまんしているエス。
翌日動物病院へ連れて行くと、
パンパンに腫れたおなかの中に、
ウジがわいているということ・・・。
外で飼っていた犬なので傷口から入り込み、
お腹いっぱいにウジがわき、鮮血が止まりません。


このまま生かしておいてもかわいそうなだけということ・・・。

そして、16年という大変長いこと生きてくれたということ・・・。

沢山沢山、、、家族に愛されていたということ。


その誇りを胸にこの子は動物病院で天国へ行きました。
とても、優しい顔で眠るように行ったエス。

きっと、ほっておけば母が帰るまで
この子は激痛をがまんして内臓をすべてウジに食われても
生きて待っていたかもしれません・・・。
でも、、それではあまりにもかわいそうでした。

さようなら、かわいいエス。

亡くなる前日までとってもかわいい顔で
母を待っていたエス。

さようなら。


暗い話ばかりでごめんなさい^^
これは一週間前の話なので、私はもう大丈夫。
(とかいいながらこれを書きながらまた泣いてしまいましたが(笑))

コメントは閉じておきます。

2008/11/03 17:53 reomirai
日々のこと

おばあちゃんが・・・母が・・・

何から話したらよいものか・・・。

でも、私の中だけに貯めておくと爆発しそうなので

皆さんにこの数日にあったことをお話します。

ものすご〜〜く長い上、

ものすご〜くプライベートな事なので

興味の無い方はスルーしてください・・・。


下の続きを読む・・・からどうぞ!
・・・ more
2008/10/21 18:43 reomirai
日々のこと

マイタグ!

サボってばかりですみません。。。
色々と沢山の事がありすぎて、頭がこんがらがっています。
また落ち着いたらお話しますね。

今日はタグのお話。

みなさん、お気づきでしたでしょうか!

前回、出品したバッグについていたタグ・・・。



これ!

実は、自分で作りました!

父の会社に、「布用プリント用紙」という
市販されていない、特別な布がありまして
少し、失敬してきました。

これはなんと布に直接、プリンターで印刷できるというすぐれもの!
それで、RMの文字を入れて
私のオリジナルタグを作りましたっ!!
自分で作ったのでオリジナル感アップですっ!


ブログランキング。
今日は何位かな?ポチっ!!
JUGEMテーマ:趣味


2008/10/15 22:00 reomirai
favorite

chumsちゃんのカウプレ

chumsちゃんのブログ
momoroom〜おうちが大好き
で当たった、カウプレが届きましたっ^^

私のとった賞は、プレゼント企画その3ということで
特別賞みたいなものだったのですが、
とっても素敵なプレゼントが届きましたよ〜^^


いただいたのはこちら〜♪
こんなにたくさん♪♪


まずは、北海道限定のおかしなどなど♪
このキャラメル、本当においしい〜〜〜!!
あずきってどんなんやねん!と思って食べたら、
すっごく「あずき」やった〜〜〜^^
しかもすっごくやわらかくておいしいの〜^^
あとこのスープですが、うちのパパに今朝飲んでもらったら
「おかわり」といわれて、丁重にお断りしました(笑)
あとで私も飲みましたが、本当においしい〜!!
これはアジアンのお友達からおすそ分けしてもらったものだそうです^^


そして、これ〜〜〜〜〜!!
あちこちでよく拝見する、chumsちゃんのヨーヨーのお飾り〜♪
めっちゃかわいい〜〜〜〜!!
すっごくきれいに出来ていて、かんどうしましたっ♪


メインはこちらっ^^
マングルクロスがいっぱい〜〜!!
あと、ワッフルのブラックウォッチもかわいい〜♪
レースのガーゼも柔らかくてすごく素敵♪
何を作ろうかな〜^^


あとは、タグを頂きましたっ♪

こんなにたくさん、特別賞なのに本当にありがとう〜^^

ということで乗りに乗っている私は
オータムジャンボでも買おうかな〜っと模索中(=v=)ムフフ♪
1億円当たったら、カウプレで現金!100万円!なんてこともあり?(笑)
1億円なら、アメリカに家族で行って、
フィードサックを買い捲ってきます^^
いえいえ、少しでも当たったら布を買いまくりますっ♪
ということで・・・
まだ買ってもいない、オータムジャンボのお話でした(笑)




オークションはこちら
さあさあ、どうぞお入りください♪↓




ブログランキング。
今日は何位かな?ポチっ!!
JUGEMテーマ:趣味


2008/10/10 17:08 reomirai
favorite

オークション出品しましたっ♪

reomirai秋冬コレクション!(笑)

今回は私らしくない・・・といわれそうですが、
いつも私が使っているバッグが友達にやたら好評なので
私の持っているものとおそろいで(少し違いますが)
出品することにしました〜♪
フィードサックはあまり使っていませんが、
私の持っているチェック柄の生地を総動員しました(笑)

ブランケットはフィードサック&ヴィンテージたっぷり♪
ですが・・・ブランケットも、今回は秋冬っぽく、
黒地にしてみました。
なんか〜・・・新鮮・・・ヽ(=´▽`=)ノ
パパには「コタツの上にかかってるやつみたい」といわれましたが
気にしない〜〜〜〜〜〜♪♪

誰かのお目に留まりますように・・・・。






オークションはこちら
さあさあ、どうぞお入りください♪↓




ブログランキング。
今日は何位かな?ポチっ!!
JUGEMテーマ:趣味


2008/10/08 09:30 reomirai
handmade