ハンドメイドcafe reomirai

フィードサックやヴィンテージファブリックなど
アンティークの生地を使ったハンドメイドをしています。
パッチワークのこと、子供のことなど、
日々の生活を書いています。
コメント&リンク大歓迎です^^

Latest Entries

Selected Entries

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009/04/03  スポンサードリンク
-

お礼に?? 私からもカウプレをしますっ!!

我が家の庭の梅の木がお花満開になりました。


お兄ちゃんはゲーム。ミーコと二人でくつろいでいます。


そんなお兄ちゃんに今日、
届きました。

ジャ〜〜ン!!
入学式のスーツ♪♪♪
お兄ちゃん・・・。大きくなったね。
もう、一年生なんだね・・・。

そして昨日、私にも贈り物が・・・。

ジャ〜ン!!
これはyohkoちゃんから(勝手にアップしてるし・・・)
なんと、この間おすそ分けした、カーディガンの型紙のお礼らしいのですが・・・。

お礼をもらうほどの物ではないのに・・・。


そして、中身はこちら・・・。
かわいい〜^^


ピンチとミニ小物入れ。
この小物入れ、かわいすぎ・・・。
ハンドメイドする人って、
こういうサイズって結構使うよね〜^m^
ありがたいサイズやわ〜〜^^


そしてミニマフラーは私のだけど、
ミーコをモデルに♪
かわいい〜^^
ここ二日ぐらい暑かったので来年しか使えないかな〜と思ったのですが、
今日は寒かったので、保育園へのお迎えにつけました。
すっごく温かかったですっー^^


そして、これ!
なにこれ〜なにこれ〜〜??実は芳香剤。
めちゃめちゃかわいい〜〜♪
かわいすぎて、使えない〜〜!!
でも、においをかいでみた(笑)
めっちゃいいにおい〜〜!!
もうちょっとこのままかざっとこっと♪


そして、このかわいい〜絵は
ユウリちゃんの手書きです^^
何もかもかわいい〜〜!!
yohkoちゃんありがとうねっ♪大切にするね。

いつももらってばかりの私。。。

実は、そろそろ公表してもいいかな???


カウプレをしようと思っています^^

そして、このブログをお引越ししたいな〜と思っています。
新たなブログに移る前のプレゼント♪

私の場合は、一応今までお世話になった方たちへの、
お礼のカウプレなので、
今、この記事の1つ前の記事までに、
一度でもコメントを下さった方、
オークションで私の作品を落札してくださったことがある方。
(小さい物でもなんでも結構です^^)
に限らせていただきます。
「読み逃げしてていつも見てました・・・」という方は
今回はご遠慮願います。

今一生懸命、お礼にお出しする作品をチマチマ作っています。

詳細は後ほど・・・^^
お楽しみにっ♪
2009/02/16 16:44 reomirai
日々のこと

スポンサーサイト

2009/04/03  スポンサードリンク
-

COMMENT

ど〜も〜、みんないろいろ交換会なんぞしてるのね〜^m^
出遅れてる私〜^^;
お兄ちゃんのスーツめっちゃおしゃれ〜♪
こんなのよく見つけたね〜。
超かっこいいよ〜〜〜〜〜〜〜!!!
ちょっと探偵さんっぽい(笑)
大きくなったね〜なんだか。
あっというまに小学生なんだね〜。
うちは、まだもう1年もお家に居るよ〜^m^
↑もう保育園行っても全然問題なさそうなのに〜^^;

yohkoちゃんのプレゼントかわいいものいっぱいだね〜♪
マフラー、こじんまりしてるから使いやすそうだね〜。
それに、小物入れ〜この大きさ、本当に使いやすそう。
ハンドメイドしてる時って、こまごましたものが結構あるもんね〜。

カウプレするの〜^-^
楽しみ〜♪
それからブログお引越しもするんだね〜。
私も考えてるんだけど、なかなかその労力に体が動きません(笑)
2009/02/16 17:38 びびこ
きゃ〜〜っ!!すごいたくさんUPされてる〜〜っ!!
しかもユウリの手書きのお手紙まで・・・恥ずかしいっ!
素敵にUPしてくれてありがとうっ☆
みーこちゃんのモデル、可愛い〜〜〜♪♪
これね〜私も柄違いで持ってるんだけど、ユウリに取られそうになってる(笑)
気に入ってもらえてよかった〜〜〜(^u^)
芳香剤もぜひ飾って使ってね〜〜♪

お兄ちゃんもう入学するんだね〜〜〜!
早いね〜〜もう一年生になるんだね〜〜♪
新しいスーツ着て、うれしそうにしてるところが可愛いっ(^−^)

カウプレ〜〜〜♪♪
めっちゃ楽しみ〜〜(^▽^)
どんなだろう???
お引越し先はどこになるんだろう??
こっちも楽しみにしてま〜〜す♪
2009/02/16 20:06 yohko
こんばんはぁ〜^^
久々のコメントになってしまってごめんね〜
お兄ちゃんのスーツ!帽子付き?
めっちゃかっこいいわぁ〜

yohkoちゃんからのプレゼントも可愛い♪
マフラーまだまだ必需品かも!
今日滋賀では雪がちらついてたよ〜
明日ももっと寒くなりそう!

私reomiraiちゃんには素敵な物もらったばっかりだけど…
カウプレ楽しみにしています♪
2009/02/16 20:21 sao
reomiraiちゃんへ

わぁ〜梅の花キレイ★★★
こっちまだまだ雪景色で真冬真っ只中だから
お花が咲いてるなんてすごく別世界だわ〜
いい香りしそうだね^^

お兄ちゃんカッコいい!!(^^♪
すごく似合ってるね〜
入学式楽しみだね☆

yohkoちゃんからのお礼のお品良かったね〜♪
マフラーも暖かそう!
reomiraiちゃんも似合いそうだね^^

お!カウプレカミングアウト(?)って意味違う?^^ゞ
オークションの落札者の方も結構多そうだし
倍率高そうだね〜〜
でも楽しみ(^^♪
作品早くみたいよ〜
2009/02/16 21:35 chums
びびちゃんへ
かっこいい??ありがとう^^
実はパパが入学のときに着たスーツが
お義母さん大事にとってあって、
それを着せようと思っていたんだけど、
3月生まれのパパのスーツは5月生まれのレオには小さくて・・・。
どうせ買うなら、写真を撮るのにすぐわかるように、
紺色、黒は多いのでやめておきました^^

yohkoちゃんのプレゼントかわいいでしょ〜^^
写真に小さく写っている、お風呂の入浴剤を使ったんだけど
すっごくいいにおいで、長湯しちゃいました^^

カウプレ、応募してくれる人がいないと寂しいので、
ぜひぜひ、応募してくださいっ^^
2009/02/17 07:45 reomirai→びびちゃん
yohkoちゃんへ
かわいいのいっぱいありがとうね〜^^
今日もめっちゃ寒いから、つけて保育園行こうと思って
タートルのセーターをやめました(笑)

もう一年生だよ〜〜^^
とうとう、私も小学生の親か〜〜。って^^
私の友達なんかはまだまだ独身の子もいっぱいいるので、
なんか一人で年取ってる気分・・・。
でも、お兄ちゃんが一年生っていうのはうれしい^^

カウプレぜひぜひ応募してね^^
誰も来なかったらどうしよ〜〜??って思ってたよ^〜^;
2009/02/17 07:48 reomirai→yohkoちゃん
saoちゃんへ
いいのいいの〜。
私のほうこそ、こまめに更新しないから、
ほったらかしてて^^;
お兄ちゃんのスーツは帽子つき^^
あちこち見に行って、どれも「普通だなあ・・・」って
(普通でいいだろうよ・・・。)
それでちょっとぐらい人と違うほうがいいかな〜と思って
これにしました。

ミニマフラーかわいいんだよ〜^^
で、かわいいだけでなくてものすごく暖かくて
実用的♪♪
私ももらってばっかりなので、
今回カウプレをしようと思ってさっ^^
ぜひぜひ、応募してねっ^^
2009/02/17 07:52 reomirai→saoちゃんへ
chumsちゃんへ
梅の花、きれいでしょ〜^^
毎年楽しみの一つなんだ〜。
このあと、梅の実が鈴なりになるので、
純国産の、梅干とか梅酒が作れる(笑)

お兄ちゃんもう一年生だよ〜〜^^
早いもんだ〜。
私もオバちゃんになってくハズだよ〜〜。

yohkoちゃんには、私からはものすごく恥ずかしいものをあげたのに、
お礼なんていただいちゃって、ものすごく申し訳ないよ・・・。
センスのいい人の贈り物はちがうねぇ〜(*´ェ`*)ポッ

chumsちゃん、オークションの落札者さんで、
このブログを見てくれてる人、きっと少ないよ〜〜(笑)
だから、応募してくれる人少なそう・・・。
張り切って2コースぐらい用意しようと思ってるんだけど、
1人とかだったら、二つともあげちゃう^^;
って、ここにコメしてくれたひとだけでも、
4人はいるかっ♪♪
気を取り直してがんばろ〜〜っと♪
2009/02/17 07:59 reomirai→chums
reomiraiちゃん、おひさしぶり〜(^^)
おにいちゃん、スーツ姿がかっこいいね〜〜〜!!!
これを着て入学式・・・考えただけでも目がうるうるしちゃうよね〜〜!!!

yohkoちゃんのブログでアップされてた時から可愛いと思っていた小物入れ、いいな〜〜〜(^^)
ほんと、センスのいい人は贈り物までセンスがいいよねぇ・・・!!!

カウプレニュース!!!
楽しみが増えたよ〜〜〜!!!!
今から願っておこうっと。「あたりますように・・・・!!!!!」
2009/02/17 10:52 ecru*
私の大好きな梅の花〜綺麗だねぇ〜もうブログ中というのも忘れて見惚れてしまいました(笑)
お庭にこんな立派な梅の木があるなんて何という贅沢♪羨ましい〜(☆o☆)

そして、お兄ちゃんの入学式用のスーツ〜カッコいいV(^0^)
すっごく似合っていてピッカピカの1年生だね〜楽しみ〜(((o(^。^")o)))ワクワクo(^o^)oドキドキかな('-'*)フフ

カウプレ〜待ち遠しいです(^-^)
reomiraiちゃんの作品はどれもこれも素敵だから早く見た〜い!
私も応募する前から今から「当たりますように」って祈っておこうっと!
2009/02/17 15:01 toshi20950
reomiraiちゃん、おひさ〜♪
お兄ちゃん、1年生になるんだ〜!おめでとう〜。
お帽子までついちゃって、おっしゃれ〜♪
カッコイイぞ!

ブログのお引越しだって!?
私も思ってるとこ。
今までの記事も引っ越しできるというのでやろうかな〜って。
fc2がいいかな〜って思ってるんだけど・・・。
いつになるか〜〜。って、突然やるかも。

カウプレ〜〜!
イェ〜〜イ♪
超たのしみ♪♪もっちろん参加する〜〜!
私も今から「当たりますように〜」
2009/02/17 17:53 きると
ecru*ちゃんへ
かっこいい??ありがとうっ^^
こういうの着ると、大きくなったな〜ってね。
でも、このふざけた顔・・・。
まだまだガキンチョだわ(笑)

yohkoちゃんの小物入れ、かわいいよ〜〜^^
形がかわいいから、ちょっと目立つところにおきたくなっちゃう^^
私はSDカードの予備を入れて、
リビングに飾るように置いてマス

カウプレがんばって作るから
ぜひ応募してくださいっ^^
2009/02/18 08:26 reomirai→ecru*
toshi2950ちゃんへ
梅の花、好き?
私も大好き〜〜^^
いつもこの時期になると、庭ばっかりみてるよ〜^^
桜もだいすきなんだけど、毛虫がつくから怖い・・・。
ちなみにこの梅の木は、なんと母が盆栽を
庭に埋め変えてここまでおおきくなりました(笑)

お兄ちゃん、ここまで大きくなったよ〜。
シミジミ・・・。
なんか、もう一年生というか、まだ一年生というか・・・。

カウプレがんばるので、
ぜひ、応募してね^^
2009/02/18 08:29 reomirai→toshi20950
きるとちゃんへ
え〜〜!!( ̄▽ ̄;)!!
きるとちゃん、わたしなんぞのカウプレ応募してくれるの〜〜!!
うれしい〜〜^^
っていうか、本当当たっちゃったらもらってくれるの〜〜(;^ω^A
緊張するな〜~~(*´ェ`*)

お兄ちゃん、一年生です。
今日は最後の発表会に行ってきます。
お兄ちゃん達の、演劇を見に♪♪

きるとちゃんのブログもお引越し考えてるんだ〜〜!!
なんか、もったい!!
すっごく素敵な作品がいっぱいあるから♪
私はね、次に移る時は、reomiraiという子供の名前を
卒業しようと思って・・・。
新しいブログネーム何にしようかな・・・。
2009/02/18 08:34 reomirai→きると
うわ〜!!
立派な 梅の花!!
これだけ咲いてると〜 梅の実も いっぱいとれそうだね〜(*^▽^*)

お兄ちゃん♪
すご〜く かっこいい〜!!
うちも 3月に結婚式があって・・・
Ryu用に タキシードを買おうか検討中・・・
って・・・小さいRyuが タキシード着たら 笑っちゃうかも〜(笑)

yohkoちゃんのプレ♪ 素敵〜!!
小物入れ&ウッドピンチ♪ 私もいただいたの〜♪
おそろいだね〜〜(*^▽^*)

あ〜!!
私も ブログを 引越ししたいなぁって 考え中・・・。
なかなか 重い腰が あがらなくて・・・(^_^;)
カウプレ〜♪ めちゃ楽しみにしてるよぉ〜〜!!
2009/02/18 10:01 ayu-ra
aryu−raちゃんへ
梅ね、沢山取れるか取れないかは
毎年、違って去年結構いっぱい取れたから
今年は少ないかもなあ・・・。

ryuくん連れて結婚式に出るのね〜^^
タキシードね、私も悩んだけど、
結局作ったよ!!
友達の結婚式だったので、
タキシードまで着せるとちゃんとしすぎちゃうかな〜って思って
ベストとズボンと蝶ネクタイを作って、
市販のシャツを中に着せたよ^^
小さい子のタキシードかわいいけど、
今買っちゃうと入学式でまた買いなおしで
結構もったいないよね〜。

小物入れ、かわいいよね〜^m^
こんなに小さいのに、使い勝手がいいし。
置いとくだけでかわいいしね〜^^

aryu−raちゃんもブログのお引越し考えてるの〜〜!!
結構、みんな考えてるんだね〜^^
カウプレ、がんばって作るから、
ぜひぜひ応募してください^^
2009/02/19 07:48 reomirai→aryu−ra