ハンドメイドcafe reomirai

フィードサックやヴィンテージファブリックなど
アンティークの生地を使ったハンドメイドをしています。
パッチワークのこと、子供のことなど、
日々の生活を書いています。
コメント&リンク大歓迎です^^

Latest Entries

Selected Entries

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009/04/03  スポンサードリンク
-

毎度毎度・・・お久しぶりです。

皆さんお元気ですか?

毎回、更新するたび「お久しぶり・・・」で
申し訳ないです・・・。

今日もとってもいい天気で、

パパが子供達を公園へ連れて行ってくれているので、

家中掃除していました。

コタツをどけて、

下に引いてあるホットカーペットをどけると、

その下に、ギンギンのマットが引いてあります。

保温効果があると聞いて買ったのですが、

古い我が家はどこからとも無く寒い風が吹き、

あまり効果ないです・・・。


その、ギンギンのマットをどけたら、

バチバチバチバチバチバチ!!!!!!!!!!!

と、すごい静電気が来ました!


こんなことしていたら、家が火事になるかしら・・・。



くだらない話でごめんなさい。

皆様、よい週末をっ♪♪
2009/02/08 11:47 reomirai
日々のこと

スポンサーサイト

2009/04/03  スポンサードリンク
-

COMMENT

reomiraiちゃん、お久し振り〜♪
そちらは良いお天気なんですね(^_^)
こちらもお天気は良いけど、ものすごい強風ですっ!
洗濯物が飛ばされはしないかと冷や冷やしているところです(笑)
我が家の週末は娘は受験勉強、パパは洗車です〜(^-^)
私も今日は朝から大掃除をして、今ちょっとお疲れモード(^。^;)フウ
娘の昨年1年分の塾の教材を整理整頓して、いよいよラストスパート1年に
気合をいれてみました(^^♪
半端じゃない量の教材に我が子ながらよく頑張っているなぁ〜って感心してしまいました〜d=(^o^)=b(親バカですね(^^ゞポリポリ)
来年の今頃はもう入試結果が出ているので想像すると怖い〜(>_<)
パパと一緒に公園で遊んでいた時代が懐かしいです・・・(*^。^*)

2009/02/08 15:11 toshi20950
toshi20950chanへ
こちらも風がとても強かったです。
そろそろ、花粉の時期なので、
あまり、外で干せなくなりますね〜。
そっか〜、toshi20950chanのところは
中学受験なんだね〜^^
テレビの中の世界だと思っていたよ〜〜〜(笑)
うちの方はとても田舎なので、
中学受験している子はほとんどいません。
ほとんどの子が、そのまま公立の中学に行くので、
うちも、中学受験とは縁がないかな〜。
中学受験だと、親も半端なく大変だと
テレビで言っていました。
toshi20950ちゃんも、がんばってねっ^^


2009/02/09 07:52 reomirai→toshi20950
こんばんわ!!reomiraiちゃん!
更新無かったから、体調悪いの??って、心配してたよ~~(><)
って言う私も、毎回お久しぶりです!から始まる、
ゆっくり更新なんだけど。。。(^^ゞ
こっちも昨日は風邪強かったな〜
おまけに雪も降ってたし。。。寒い。。。
いい天気には恵まれない、東北地方(><)
うちも、ホッカーの下にギンギンのシート敷いてるよ〜
そうそう!効果があるのか無いのかさっぱりやわ^^
2009/02/09 20:31 memi
memiちゃんへ
そうなの〜^m^;
放置状態で申し訳ない・・・。
みんなの所にも遊びに行かないとと思いながら
なかなか行けない!!

そっか〜memichanのところも、
あのギンギンマット引いてるんだね〜^^
あれ、カーペットバチバチ来ない??
私はあれをはがして、掃除機を掛けるのが
ちょっとした恐怖になってます(笑)
2009/02/09 21:33 reomirai→memi
reomiraiちゃん、久々の更新だね〜(^^)
memiちゃんに同じく、体調悪いのかしら〜!?!?
と心配してました〜(><)

ちなみに〜、うちにもあるよ、ギンギンマット!
あれ、どうなのかわかんないけど、効果があると信じてないと
無駄な買い物した気がするので〜、
「これがあるから、この程度の寒さなんだわっ!!!」
と思い込むようにしてま〜す(笑)
2009/02/10 10:03 ecru*
reomiraiちゃんへ

わ〜い!!
更新まってたよ〜ヽ(^o^)丿

ギンギンマットってアルミシートみたいなやつ?
静電気怖いよね〜
じゅうたんの下に敷くのもいいんだね〜ほほ〜

昔お風呂の湯船に保温効果として浮かべたことがあるんだけど
お風呂の場合イマイチ効果なかったんだよね〜
そう考えると私が作るおにぎりポーチも
アルミシート1枚くらいじゃ保温効果ないのか?(+_+)
2009/02/10 13:26 chums
ecru*ちゃんへ
おっ!ecru*家にもあるかっ!!
ギンギンマット(笑)
そうだね〜。
私も、省エネのつもりが無駄な買物の気がして
しょうがない・・・。
でもさ、あれそのまま寝そべると
すごく暖かいよね??
だからきっと暖かいんだと思う(笑)
2009/02/10 21:59 reomirai→ecru*
chumsちゃんへ
エヘヘっ^^
メールの事になるまでにはまだまだ時間がかかりそうなので、
もうちょっと、ギナギナやってるわね〜^^
といっても、この更新度。。。

アルミシート!そうそう!そういう名前だ!!
お風呂のヤツね、私も気になってたんだけど、
友達が、気がついたらカビだらけだった・・・って言ってて
やめました(笑)

おにぎりポーチならいいと思うよ〜〜!!
だって、私も市販のだけど、
ああいう、ギンギンが入ったの持ってるけど、
お昼頃まで暖かいもん〜〜!!
小さい範囲だといいのかな〜??
2009/02/10 22:02 reomirai→chums
ギンギンシートなんてあるんだ〜〜〜
しかも静電気がすごいって???
私、車のドアでもすぐに静電気が来るから、ギンギンシートなんてとんでもないことになりそう(>_<)
もう聞いただけで近寄るのも怖いよ〜〜
これって年中ひいてるの??
それとも冬場だけ??
もしかして夏とかは保冷の代わりになったりとかするのかな??
2009/02/11 21:31 yohko
yohkoちゃんへ
ひどかったよ~静電気・・・。
それはそれは、ホラーだったよ・・・(笑)
もう、下を掃除するのが恐怖になるぐらい。

年中ではないよ〜。
そうだよね、お弁当袋とかの保温シートは
夏でも使うよね〜??
でも、これ夏にひいていたら
ものすごく暑そうなんだけどなあ・・・。
どうなんやろ・・・。
2009/02/14 18:12 reomirai→yohko