ハンドメイドcafe reomirai

フィードサックやヴィンテージファブリックなど
アンティークの生地を使ったハンドメイドをしています。
パッチワークのこと、子供のことなど、
日々の生活を書いています。
コメント&リンク大歓迎です^^

Latest Entries

Selected Entries

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009/04/03  スポンサードリンク
-

まこちゃん!

母の手術も無事終わり、
正月母が引いたおみくじは「大吉」
「病治る」と書いてありました。
おみくじなんて気休めなんだけど・・・と思いながらも
とてもうれしそうでした^^

さてさて・・・。
私の実家ですが、
母の入院中にかわいいハスキーが亡くなってしまったことを書きました。

庭を覗いては悲しそうな母と父。
犬がいるおかげで運動不足の母と父は遠くまでよく二人と
犬で、お散歩にも出かけていましたが、
最近はボサーとする毎日・・・。


姉が母の乳がんの手術中、
「このままだと母も父もボケてしまうから犬を買おうか」と。
でも私は
マエのハスキーがなくなったときあまりにも悲しんだ
父と母を目の前で見ていたのでとても犬は無理だと思っていました。
父も「もう二度と犬は飼わない」と言っていたので・・・。
でも姉は「それでも母と父には犬が必要」とずっと言うので
「それもそうなんだよな〜〜〜。」と思い始め、
犬を探しに奔走しました。


父は「犬を飼わない」といいながらもずっと犬を飼い続けてきた人なので
きっと、連れて行けばかわいがってくれると・・・。

ただ、父は潔癖なぐらいきれい好きなので、
絶対家の中では犬を飼わないので、

★外で飼える犬
★これから父も母も年をとるので
 あまり引っ張らない犬(ハスキーやよく引っ張って母をコケさせてました)
★おとなしい犬

ということで・・・。
柴犬に決定!!

捜し歩いて、やっと思いとおりのワンコに出会えました。

そして、連れて行くと・・・。


父が


「絶対飼わないぞ!!!」

と30分ぐらい粘りましたが、
でも、かわいい赤ちゃんには勝てず、
あと「お母さんの体のために」という姉の言葉に
やっとうなずいてくれました。

そして、ワンコを置いて帰り、
家に戻ってもう一度夕方出直すと・・・・。


服を着ている!(笑)
ペット用水のみを買ってもらってる(笑)
暖かいふとんを買ってもらってる(笑)

という状態で、愛され体勢に入っているワンコでした(笑)
飼うと決めたらものすごくかわいがってくれて、
もう2週間ぐらいたちますが、
ものすごく父と母に愛されています^^


さてさて・・・。
おまたせしました!!
ワンちゃんの写真です。


まこちゃんです。こんにちは^^

おとなしめに映ってますが結構やんちゃです^^

でもペットショップの子なので見てても寝ます。
どこで見つけたの?オグリキャップのぬいぐるみです(笑)

お兄ちゃん達が抱っこするとかなり大きい犬みたいです。

「ミーコも」

以上です^^


ブログランキング。
今日は何位かな?ポチっ!!
2009/01/14 08:38 reomirai
日々のこと

スポンサーサイト

2009/04/03  スポンサードリンク
-

COMMENT

reomiraiちゃん、今年も宜しくお願いします!!
年賀状とってもかわいくて嬉しかった〜〜本当にありがとう!
reomiraiちゃんとこには出しちゃいけないのかな??って思ってたから、
年明けに寒中見舞いを送ろうと思ってたの^^
だからお返事遅くなってごめんねm(__)m

PC直って良かったね〜〜(><)
わかる〜〜依存してないつもりでも、既に無いと困るよね。
以前我が家のPCが壊れた時、丁度オークションの出品中だったから、
凄い焦って、携帯からいろいろ手続きしたな。。。と、思い出しちゃった^^

ワンコちゃんかわいい!!
めちゃめちゃかわいがってもらいなね〜
優しいお父さんとお母さんのとこにいけて、まこちゃんも幸せだね〜
丁度、reomiraiちゃんとこと同じで、
夏に神戸のうちでも、14年飼ってたワンコが亡くなったの。
義父母が新しい仔を見れる体力が無いからってことと、
亡くなる最期の1年はワンコが呆けて、介護生活で大変だったってことで
もう飼わないって言ってた。でも、ずっと犬がいる生活の人たちだから、
育てやすいワンコなら飼ったほうがいいと思うんだけどね〜

2009/01/14 14:40 memi
newフェイスのわんちゃん
あどけなくて可愛いね〜。
きっと亡くなったハスキーちゃんもお父様やお母様の悲しいお顔よりも
笑っててほしいと望んでいると思いますよ。

おみくじも大吉なんて今年はいい年になりそうですね♪
2009/01/14 20:24 lily
あけましておめでとう〜♪
今年もよろしくね。

PC壊れてたんだね〜。
なかなか更新ないからどうしてるか心配してたんだ〜。
元気で案心したよ〜。

ワンちゃんかわいい〜〜〜〜〜〜^m^
そうそう犬を飼い続けてる人って、なくなってもまた飼うよね。
家の実家もそうだよ〜。
何度もさみしい思いしてお別れしてるけど、また飼ってる。
でも、いつでもちゃ〜んと変わらない愛情で育てられてるから、ワンちゃんは
幸せだよね。

大吉・・・お母さんの病も問題なしだね〜。
私は、厄年なので御払いです^^;
最近は、いいことなくて悩んで悩んで過ごしてます^^;
あ〜、これも厄年か〜〜〜〜〜^^;
ってたぶん自分の気持ちの持ちようだよね・・・
2009/01/14 20:50 びびこ
memiちゃんへ
そうだよね〜。
おばあちゃんが亡くなったので結構そう思ってたひとが
多かったみたいで
あとからいっぱい届きました。

私も喪中だよね〜?って思ってたんだけど、
お嫁に行った身なので、旦那の家側の人が亡くなったら
喪中になるんだけど、
私の家側(母、父、兄弟とかは別だけど)の
親戚なら、喪中にはならないって言われたので
出しちゃいました^^

memiちゃんの年賀状もかわいかった〜〜♪
ママの愛情たっぷりだよね〜〜♪
私の年賀状も私が撮った写真なんだけど
芝生があまりにもきれいで、
子供達がコロコロしてるのがかわいくて、
思わず全面にしちゃいました(笑)
親バカだよね〜〜〜〜^m^

まこちゃんのおかげで
母達はすっごク元気だよ〜〜。
母は「また子供を一から育ててるみたい」って
すごく一生懸命お世話してくれていて・・・。
ほんとう、犬セラピーってあるよって思う。
2009/01/15 07:46 reomirai→memi
lilyちゃんへ
そうだよね〜〜。
私もそう思う。
まだ、たまにエスの話をすると
ウルウルしてきちゃうけど、
絶対忘れないと思うし^^

父は「まこちゃんはエスの子だと思うことにした」って
言ってて笑えました。
ハスキーの子が柴犬かよっ!!
2009/01/15 07:49 reomirai→lily
びびちゃんへ
びびちゃん厄年?
厄年ってまた来るの???
いや〜〜〜〜〜ん!!!!!
やっと後厄だと思ってたのに!!!
じゃあ、今年中に家建てないとね(笑)
次の厄年が終わった頃にはパパが厄年になっちゃうもん!
やっぱり今年中やわ・・・(勝手に決めています)

そうそう、そうなの〜〜。
うちの実家も私が物心着いたときから
ずっと居る居る!!
やっぱり犬は運動不足なうちの実家には
絶対必要だよ〜〜。
エスがいたころは日曜になるたびに
裏山まで散歩に行ってお墓見てきたとか言ってたもん〜^^
その距離推定、10キロぐらい。
いつも母と二人で楽しそうに犬の散歩をしていて、
川に連れてったりしてねっ^^
きっとまこちゃんもかわいがられて育つんだろうな〜^^
2009/01/15 07:57 reomirai→びびちゃん
あけまして おめでとぉ〜〜♪
まこちゃん♪ めちゃ可愛い〜〜!!
うちの旦那の実家も 犬好きで・・・
義父母に めちゃ可愛がられてるよぉ〜♪
スピッツなんだけど〜 室内で飼ってて・・・
ほとんど 子供同然に いやそれ以上に 可愛がられてる(笑)
まこちゃんの存在が お母さんの元気の元に なるといいね〜(*^▽^*)
2009/01/15 09:08 aryu-ra
お引越ししたブログに遊びに来てくれて有難う〜(^^)
これからもよろしくね〜!

うわ〜、わんこちゃん可愛いね〜!!!
私、柴犬大好きなのよ〜!!!
この何ともいえない素朴な顔が癒されるよね〜(^^)

わんちゃん、うちの実家もやっぱり昔飼ってました。
でも5年前に無くなったわんこの後は、もう飼ってません。
段々と年を取ってきた両親が世話が出来なくなってきて
飼われた犬がかわいそうだから、と。
それもわかるんだよね〜。
でもこうやって、飼ってしまえば大事に大事に育てておられるところを見ると、
やっぱりいいな〜って思っちゃう。
こんなに大事にしてもらえて、良かったね、わんちゃん♪

2009/01/15 10:02 ecru*
aryu-raちゃんへ
そうだね〜〜^^
うちの実家も、子供同然にかわいがってくれてるっ!
その姿を見ていると本当によかったな〜って^^
うちの子供たちも「まこちゃんに会いたい会いたい」って
毎日のように遊びに行ってる(笑)
おかげで、まこちゃんはチャカチャカの子になってしまった^^;
家族みんなが犬に癒されてます^^
2009/01/15 15:45 reomirai→aryu−ra
ecru*ちゃんへ
ecru*ちゃんも柴好きなんだね〜^m^
私もね、昔から柴犬大好きっ♪
ものすごく素朴で、コロコロしてて、
赤ちゃんの頃のかわいさといったら、
それはやっぱり日本犬だよ〜〜って思ってて^^

ただ、母に言わせると
「この子はお金を出して買う顔しとらん(笑)」って
言ってました^^
ブサカワっ??
でも「ぶっさいくな顔して〜〜〜」とか言って
顔をグリグリやっている母の顔が
かわいくてかわいくて仕方ないって言ってる(笑)
2009/01/15 15:48 reomirai→ecru*
こんばんは〜
おみくじ我が家は毎年4人ともひいてるよ〜^^
毎年誰かが大吉だけど今年は誰もいなかった^^;
吉と小吉のみ・・・
おみくじって持って帰って大事にしないといけないってテレビでやってた!
みんなくくりつけてるから毎年その場でくくってたけど、どうなんやろ〜

ワンちゃんかわいい〜
苦手なんやけど 見るのは大好きやねん^^;
生き物大好きな人はきっときっと大切に大事に育ててくれるとおもうし
その気持ちは動物にも伝わるらしいので お父さんもお母さんも
ますますお元気になるとおもうよ^^
素敵な贈り物デス♪

年賀状ありがとね〜
私年賀状頂いたのにたいした年賀状じゃなかったので恥ずかしくてお返しできず ネットから年賀状送りました。
でも消えてたってかいてたからきになってて〜
私も来年は みんなに送れるような年賀状作成したいと思ってます^^

これからもよろしくね〜
2009/01/15 19:13 sao
ワンちゃん、可愛いね〜〜♪
写真を拝見しただけで、みんなに愛されてるのが伝わってきます(^−^)
ほんとうに良かったね〜〜
寝てる姿も可愛いし、お兄ちゃんとミーコちゃんに抱っこされてる姿も可愛い〜〜♪♪
私も昔犬を飼ってたから見てると飼いたくなっちゃう〜〜★

おみくじも大吉が出たなんてすごいね〜〜!!
今年はたくさんのハッピーな出来事があるといいね(^−^)
2009/01/16 16:15 yohko
reomiraiちゃんへ

わんこ〜〜〜(≧∇≦)
可愛い!!!!
柴犬のモコモコ感がたまらない〜
このまこちゃんすごくいい顔してるね〜
柴犬らしいおりこうさんないい顔してる^^

私も高校生の時に柴犬飼ってたんだ〜
すごく頭がよくてしつけの苦労は一切なかったよ
柴犬って愛犬家でも人気高いもんね〜
新しい年で新しい家族が増えていい一年になりそうだね☆

ちなみに私も今年久々に大吉引きました〜
いいことあるといいな〜♪
2009/01/18 15:58 chums
saoちゃんへ
大吉のおみくじは持ってかえって、
中吉以下のおみくじはくくってくるて聞いたけど、
みんな持って帰ってきてもいいんだよね〜^^

まこちゃん、かわいいよ〜〜^^
いつも目がハートになっちゃう〜^^
でも、トイレをしたあと、バタバタと走り回るので
お母さん大変そう・・・。

年賀状メール届いてない!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
なんか、預かってもらってる期間のメールが
全部届かなくて、
「コンセント挿したら、ば^っと入ってきます」って
いってたのに、一つも入ってこないどころか、
メール全消去だよ〜〜・・・。
一応、8月ぐらいまでの分だけ
CDロムに残してあったので
今メモしまくってますっ。
2009/01/19 08:11 reomirai→sao
yohkoちゃんへ
私もずっと小さい頃から犬がいて、
大好きなんだけど、飼うのは大変だよね〜。
(大変なものを親に押し付けてるし・・・)
私も一軒家に住んでいるので飼えないこともないんだけど。

まあ、まこちゃんがすぐそばにいるからいいかな^^
母も寝てる姿にものすごく癒されるらしい^^
2009/01/19 08:14 reomirai→yohko
chumsちゃんへ
chumsちゃんのところにも柴がいたんだ〜^^
かわいいね〜柴犬♪♪
子供のころ、柴犬風の雑種なら飼っていたけど、
柴犬はおとなしいようで実はとても獰猛らしい・・・。
でも、上手にしつければこんなに飼い易い犬もいないぐらい
おりこうになるそうなので、
上手にしつけなければ・・・。

2009/01/19 08:15 reomirai→chums