ハンドメイドcafe reomirai

フィードサックやヴィンテージファブリックなど
アンティークの生地を使ったハンドメイドをしています。
パッチワークのこと、子供のことなど、
日々の生活を書いています。
コメント&リンク大歓迎です^^

Latest Entries

Selected Entries

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009/04/03  スポンサードリンク
-

初作品は・・・。

↓糸取物語を使って
初めて作ったのは・・・。

これ♪

この布は、ルシアンの今秋の新作のドット柄♪
すっごくかわいいけど、1メーター1000円で買えますよ〜^^
3色買ってしまいました^^

そして、届いたばかりのミシンで
最初に作ったのが自分用のチュニック。
昔作ったことのあるチュニックの型で
今年風に少しアレンジして、大きく胸元を開けてみました。
中に何か着ないといけませんが、
タートルや、ストールなんかとあわせると
すっごくかわいいです^^

もちろん、機械任せのふちミシンは
文句なしの美しさです(笑)


ブログランキング。
今日は何位かな?ポチっ!!
2008/09/30 08:24 reomirai
handmade

スポンサーサイト

2009/04/03  スポンサードリンク
-

COMMENT

おはよ〜
秋らしくってすてき〜♪かわいいわ〜
1000えん?自分で作れたらめっちゃかわいいのがめちゃ安くできるやん!
いいな〜いいな〜
七分袖?私春も夏も秋も冬もかな(^^;)七部袖大好きで見つけたらかってしまう〜
私もチュニック作った事は一応…あるけど 着れなかった(^^;)
型紙もいっぱいあるけど…
キットまでも…線ひいたけど又洗ってアイロンかけて仕舞った(笑)
あかんわ〜前にすすめな〜い。
うちのロックは袋物の端処理だけでおわりそう かわいそうやな。。。
2008/09/30 09:44 sao
自分でアレンジしながら自分の服作れるってホントいいな〜!!!
私もたまに作るけど、作った後は「やっぱり自分のは買おう!」
って思っちゃう・・・・・(笑)
こんな可愛いの、作れたらいいんだけど・・・。
やっぱりうちにはロック必要ないかも・・・(笑)
2008/09/30 10:31 ecru*
reomiraiちゃんへ^^

こんにちは〜〜
ロックでもうはや作品作ったのね^^
これルシアンの生地なの???
可愛い!3色?
ルシアン大好きな私としては
他の色気になるぅ〜^0^

これからreomiraiちゃんの作品は
お洋服の出品も増えそうだね〜
ヒッヒッヒ楽しみだ^m^

実は実は
私のプレ企画にreomiraiちゃんが当たったのです〜〜
急きょ「プレゼント企画その3」なるものを作って
何かプレゼントしましょうってことで
アジアンのお友達が引いてくれました
で、その3に見事
reomriaiちゃんが当たったので〜す!
ごめんねその3ならいらね〜よって思っちゃうかもしれないけど
でもでも
良かったら送らせてもらいたいので
私宛にメールくださいな^^

ではでは、お待ちしておりま〜す♪♪

chums
2008/09/30 11:07 chums
早速作ったんだね!はやっ。。
私もミシン屋sんのおじさんに糸取物語勧められたけど
予算の関係で違うのを買いました。←まだロックミシンは使ってない・・^^;

とってもかわいい^^ 
淵をロックしたんだね〜♪ 簡単でいいね。
何枚でも作れちゃうね^^

テンプ替えたんだね。かわいい*^^*
2008/09/30 11:16 muu
saoちゃんへ
1000円うそやった(笑)
50センチ600円やった!
まあ、1000円ぐらいで買えた・・・という覚えやった(笑)
この布、かわいいから小物作ってもきっとかわいい〜^^

私もね、自分で型紙作るのも好きだけど、
市販の物とかすっごくかわいく見えてしまって、
よく買うよ〜。
でも、作ってみるとイマイチだったりするけど^^;

もったいないよ〜。
saoちゃんもがんばって作ってよ〜。
自分で作った服着てる子供をみたりすると感動するよ〜。
2008/09/30 16:19 reomirai→sao
ecru*ちゃんへ
そうなんだよね〜。
どんだけ作れても、
やっぱり、服を買いに行くのは大好き。
でも、思ったような服が無いときは作っちゃうよ〜。
それにね、私セが高いので、
結構、市販の物が「惜しい」丈になっちゃったりするので
やっぱり、作った物だと自分のサイズで好きかも。
2008/09/30 16:21 reomirai→ecru*
chumsちゃんへ
うそうそ〜〜〜〜!!
3等賞??うわ〜〜〜!!
すぐ行きますっ!!
っていうか、私って、どうしちゃったのかしら・・・。
めっちゃめっちゃうれしいし〜〜〜〜!!!
アジアンのお友達ありがとうよ〜〜〜〜!!!!

この布ね、ルシアンなんだけど、
もう、それどころではないみたい(笑)
興奮しすぎて(笑)
2008/09/30 16:24 reomirai→chums
muuちゃんへ
テンプレートね、また変わるかもよ〜。
かわいいんだけど、私らしくないかな・・・。

そうなの〜〜!!
糸取り物語、私も(おじさんではないけど・・・)
おすすめするなら、これだよ・・・って
おばさんに進められた〜。
沢山試し縫いや、糸通しさせてもらって、
結局同じ物を安いネットで買いました。
だって、倍ぐらい高かったんですもの・・・。
私は、オンをあだで返す女です・・・。
2008/09/30 16:27 reomirai→muu
早速、出来上がったんですね(^-^)
可愛いチユニック♪
お色も秋らしい感じで大人っぽいドットが素敵♡
reomiraiちゃん用ってことはこんな可愛いチユニックが似合う方なんですね。
これからもどんどんたくさん可愛いお洋服も作ってくださいね。
2008/09/30 17:29 toshi20950
すっごい可愛い形〜&ルシアン♪
めっちゃかわいい〜。
いいな〜、服作るのにオリジナルって〜
私のは、ちょっと横幅変えてみた〜とかそんな単純なことなの〜^^;
これ、reomiraiちゃんにとっても似合いそう〜♪
こういうかわいいのとか、この前の緑のドットのとか、reomiraiちゃんはこういうのとっても似合いよね〜^m^
うらやましい〜。
私背が小さいから、なんだかイマイチでさ〜・・・
この前のもやっぱりどこか妊婦さんっぽかったから・・・
さっそくロックミシン登場だね〜。
買うとどんどん作りたくなるよね〜^m^
楽しみにしてま〜す。
次は、み〜ちゃんのかな?
2008/09/30 18:53 びびこ
toshi20950ちゃんへ
早速今日、来てますよ〜^^
わたし用にあつらえてあるので、
それはそれは、私にピッタリなのよ〜^^

かわいい服が似合うことはないんだけど、
フィードサックのような派手な雰囲気の服が好きです。
専門学校に行っていたころの名残かしら・・・。
とにかく、普通では物足りなくて・・・。
だから、もっぱら、赤やら黄色やら緑やら・・・。
原色ものに原色をあわせてしまいます・・・。
2008/10/01 08:02 reomirai→toshi20950
びびちゃんへ
このドット柄かわいいでしょ〜^^
色んな色があって、もっともっと欲しかったよ〜^^
私の買った店です。
http://www.rakuten.co.jp/isz/1008109/1013433/#1244364

あとYUWAの綿麻スラブって高いけど、
このお店、だったら同じように見えるけど安い!!
よかったら、びびちゃんもどう〜??
http://www.rakuten.co.jp/isz/961633/1008705/#1239777

自分の形にたどり着くまでに、
何個も作って、そのうちにこれがピッタリ!ってなるよ〜^^
市販の型だって私も使うよ^^
市販の型なら作ってみてここはもう少し細い方がいいとか、
研究しながら、すこしずつ改良して、
自分に合った型にだんだんなってくといいね〜^m^
2008/10/01 08:07 reomirai→びびちゃん
reomiraiちゃんへ♪

Happysmile Handmadeのhappysmileです(^−^)
一瞬、誰だ??って思っちゃった??(笑)
今日から新しくブログのお引越しをしました〜♪
それに伴いブログ名→Happy and Smile*
ニックネーム→yohkoに変えました★
登録、お手数ですがお時間のある時にどうぞよろしくお願いします
これからも仲良くしてね(^u^)

ってチュニック可愛すぎ〜〜♪♪
重ね着も楽しめていいね〜〜★
ミシン、調子いい??
そうそう〜↓この間ミシンのとこにもコメントしたんだけど・・・読んでもらえたかな??
って読んでもらってたらごめんね〜〜〜(^_^;)
2008/10/01 12:41 yohko
yohkoちゃんへ
ブログをお引越し、おめでとうございますっ♪
yohkoちゃんね〜^^
これからも、よろしくっ!!

ミシンのところ、コメントハズレ取ったね!
ごめんよ〜〜!!
チュニック、みんなにかわいいって言われたよ〜^^
ミシンはものすごく調子いいよ〜!!
って、最初から調子悪かったらイヤだけどね〜^^;
でも、糸通しが簡単なので、
色の付け替えもなんとも思わずに出来ていいよ〜^^
いままでのがうそみたい〜。
ロックはいいよ〜^^yohkoちゃんもぜひぜひっ♪
2008/10/01 14:13 reomirai→yohko
По данным официальной отчетности доход подавляющего большинства всех наших граждан близок к минимальному или все они совсем трудятся без оформления. Полное отсутствие записей в трудовой книжке - это трудовой стаж, тот который не будет учтен при назначении пенсии. В подобных обстоятельствах претендовать на занятие хорошо оплачиваемой должности или приобретения нормального дохода по завершении трудовой деятельности нереально.
Оформление потребительского или автокредита возможно при существовании справки 2-НДФЛ. Официальный доход, прописанный в документе, этого очевидно будет мало для оформления займа. Наниматель не будет подвергать себя риску и не укажет реально оплачиваемый заработок. Означенные повыше неприятности имеют оптимальное разрешение, и заключается оно в покупке требуемых документов, оформленных в соответствии с утвержденным законодательством.


<a href=http://2ndflmoscva.ru/pokupka-spravki-o-zarabotnoj-plate-bystro-i-effektivno-podtverdite-svoj-dokhod>РєСѓРїРёССЊ справку Рѕ РарабоСРЅРѕР№ РїРР°СР РР° 3 РјРсяца</a>
2017/04/12 14:08 Patrickjat
По исследованиям официальной статистики доход подавляющего большинства наших граждан близок к минимальному либо они сегодня совсем трудятся без оформления. Неимение учетных записей в трудовой книжке - это выслуга лет, который не будет предусмотрен при назначении пенсии. В таковых обстоятельствах претендовать на занятие оптимально оплачиваемой должности или получения стандартного дохода по окончании трудовой деятельности нереально.
Оформление потребительского или автокредита возможно при наличии справки 2-НДФЛ. Официальный заработок, прописанный в бумаге, этого откровенно будет недостаточно для оформления займа. Работодатель не будет рисковать и не укажет реально выплачиваемый заработок. Обозначенные повыше трудности имеют подходящее решение, и заключается оно в приобретении нужных бумаг, оформленных в соответствии с функционирующим законодательством.


<a href=http://2ndflmoscva.ru/>РєСѓРїРёССЊ справку 2-РЅРСР РІ РјРѕСЃРєРІР</a>
2017/04/12 16:16 Patrickjat