ハンドメイドcafe reomirai

フィードサックやヴィンテージファブリックなど
アンティークの生地を使ったハンドメイドをしています。
パッチワークのこと、子供のことなど、
日々の生活を書いています。
コメント&リンク大歓迎です^^

Latest Entries

Selected Entries



2009/04/03  スポンサードリンク
-

参加賞の方、送りました♪

参加賞をお待ちの皆さん、

昨日夕方送りました。

到着はきっと明日以降になります。

北海道組の方達は、あさってぐらいになるのかな??



さて、写真を見たらわかるかと思いますが、

ハズレの中の当たり(?)

ピンクバージョンと、ブルーバージョンがあります。

別に、これがあたりというわけではございませんが、

私の中で当たりということにさせていただきたいと思います(笑)


ところが、私のほうも本当に

袋につめてからシールをぺたぺた貼っていったので、

誰にどれが行ってるのかまったくわかりません( ̄▽ ̄;)!

ということで、

一応、当たり!という方は

「当たったよっ!」というご一報を♪♪

いただけたら、うれしくて泣いちゃいます。

今日一日は、皆さん、

この写真を眺めながら、

どれが自分に届くのか、

妄想にふけっていてくださいね(=v=)・・・(笑)


そして、当たりを引いた、

びびちゃん、toshi20950ちゃんは

今日、梱包の今日か明日発送です。

到着までお楽しみに^^
2009/03/12 09:10 reomirai
handmade

カウプレ発表いたします!!

最近、サボってばかりのこのブログでしたが、
皆さん、たくさんこのカウプレにご応募いただきまして
ありがとうございました^^

早速発表しますねっ!!


っと、そのマエに・・・。


なぜ、当たったわけでもないのに、
皆さん全員に住所までお聞きしたかというと・・・。

実はこのカウプレは

全員プレゼントにしたかったからです! 

だから今回はご縁のある方のみの募集でした。

まあ、全員プレゼント・・・といっても、

一応、当たりとハズレがあるわけで・・・。



じゃ〜〜ん★

参加賞はティッシュケースです(笑)

誰ですか・・・。

いらねぇ・・・( ̄▽ ̄;)!! とつぶやいたのは・・・。

いらなくても、

勝手に


送りつけてやる・・・(ノω・、)

だって、

みんなの住所・・・聞いちゃったもん♪

ところが、このティッシュケース、

すべてが、フィードサック&ヴィンテージですが、

微妙に、、、、、


微妙にですが・・・。


柄のかわいいの、普通なの、高いの、安いの、があります(笑)


ですので、

私も中身を袋に入れてから、

わからない状態にして、

住所を貼り付けたいと思います。


なので、

外れた方達の中でも、

当たりハズレがあるという、

「フェリッシモ方式」となっております(笑)


個人的に、

私は真ん中一番前のフィードサックは、

ものすご〜〜〜〜く苦労して手に入れたものなので、

これを当たり・・・ということにしたいと思います(笑)

さあ、外れた方の中で、

誰が当たりかな・・・(←難しい日本語・・・)


おっと、長々とすみません。

結果発表がまだでしたっ(;^ω^A

続きを読むからお入りくださいっ!!
・・・ more
2009/03/10 09:19 reomirai
handmade

カウプレたくさんのご応募ありがとうございます。

みなさん、たくさんのご応募ありがとうございます。

おかげさまで、19名という沢山の方にご応募いただきました。

皆さん、本当にこれまでにご縁のあった方ばかりなので、

誰に当たっても、私はうれしいです。


コメントをたくさんいただきましたが、

なんとコメントをお返ししていいのかわからず(笑)

すみません、この場をおかりして「ありがとうっ♪」



さっそくですが今日、抽選をしたいと思います。

あみだくじか、普通の抽選か悩んでます(笑)

そして発表は明日10日に行います。

お楽しみにっ★


2009/03/09 07:58 reomirai
handmade

ご応募ありがとうございます!

皆さん、たくさんのご応募ありがとうございますっ♪

まだまだ3月8日まで募集中ですので、
じゃんじゃん、ご応募してくださいねっ!!

あとご応募の際、こちらに名前を載せますので、
必ずブログ名や、ヤフオクIDなど、
ネット上で公開できるwebネームを記載してください!

詳しくはこちらからっ★


さてさて、
もれていると大変なので、
ご応募いただいている方の名前を挙げておきます。
こちら、メールをチェックするたび
お名前を足していきますので、
また、チェックしておいてくださいねっ!!

現在19名になりました!

★ecru*ちゃん
★yohkoちゃん
★toshi20950ちゃん
★びびちゃん
★memiちゃん
★aryu−raちゃん
★saoちゃん
★otousanswitch2ちゃん
★うさままちゃん
★きるとちゃん
★nanakoroちゃん
★さっちちゃん
★muuちゃん
★りっち☆
★みわままちゃん
★chumsちゃん
★emerudahamakoちゃん
★emiemiyamaちゃん
★memepuちゃん
(2月29日午後7時現在です。)


以上の方以外で「応募したけど!!」というかた、
申し訳ありませんがもう一度ご応募お願いします。

今回は、み〜〜んなご縁のある方ばかりに
声をかけているので、
もう、誰に当たっても私はうれしい〜〜〜〜ヽ(=´▽`=)ノ
その分、誰に当たっても落選した方に申し訳ない・・・。
私のほうが、ドキドキですっ!!
誰に当たるのかな〜〜〜(=v=)
2009/02/24 21:16 reomirai
handmade

カウプレ参加者受付中!!

やっと準備が整いましたっ!!(゚▽゚*)v

え〜〜っと、
コースの選択はできません。(笑)


ですが、1回目抽選が外れた方の中から

もう一度抽選して、当たった方は2位のプレゼントとなります。

1位の方と2位の方、それぞれ、

当たった方の名前を見てから、こちらの商品とプラスして、

当たった人の為の手作りのプレゼントも作りたいと思います。

ですので、当選しても届くのは少しかかります(笑)


今回は今までにかかわった人への感謝の気持ちプレゼントなので


 ★オークションを落札してくださった事のある方。

★ブログにコメントをくださったことのある方
 (読み逃げしてたけど見てました・・・
 という方は今回は応募できません。)

★今までに私と何らかのかかわりのあった方・・・
 

のみとさせていただきます♪

ではではっ!!さっそく♪

★1位★



フィードサックのバッグです^^
全体にキルト芯を張り、丈夫な仕上がりになっています。



中にもポケットが2つついています。


そして★2位★



ジャーマンファブリックの大きなマットです。

丁寧に、刺繍を挿しました^^

ちゃんと測っていませんが、50センチ四方ぐらいあります。






玄関マットにも、カバーにも、椅子に置いても・・・。
色々な使い方ができそうです。


なお、1位のバッグは趣味じゃない・・・
というか2位の方だけが欲しい!という方は、
確立が低くなってしまいますが、2位からの応募もできます。
下のコメント欄に、2位から抽選希望と書いてください!

今回は、私とかかわりのある方のみの募集になりますので
きっと、 人数も少ないと思います。
応募者が少ないととても悲しいので、
ぜひぜひ、私を知っている!!方は応募してくださいね!

2月23日〜3月8日まで
エントリー受付中!!


お名前の欄に、ネット上で公開してもよい名前
(ヤフーIDや、ブログ名などなど)を一緒に
必ず載せて置いてください!

たくさんの方のご応募をお待ちしております。^^
2009/02/23 08:50 reomirai
handmade

オークション出品しました^^

★クリスマス交換会★
どうしようかな〜?やってみたいけど・・・
と思っている方!!!
ぜひ、参加してください^^
本日夜中の24時まで受け付けております^^
すてきな作品がクリスマスプレゼントで
届きますよ〜〜〜♪♪

詳しくはこちら★
クリスマス交換会★まで


最近、やっとやる気になり、
夜な夜なハンドメイドしてました^^
出来上がったものと、
8月頃から作っていたくまちゃんなど
出品しましたので、よろしければ覗いてね♪






オークションはこちら
さあさあ、どうぞお入りください♪↓




ブログランキング。
今日は何位かな?ポチっ!!
2008/11/27 11:54 reomirai
handmade

ひさびさ、ハンドメイド!

ものすご〜く久しぶりにハンドメイドの話題で♪


これ、わかりますか〜??

この間、手芸屋さんに行ったら置いてあったんですが、
なんとファスナー自体がフリフリしてるの〜〜♪♪
かわいくない??
かわいくない????

私は、人目見て気に入り、二つ買っちゃいましたっ♪

取り付けるときに、裏側の処理をしなくて済むので
かわいい×簡単で一石二鳥!


あと、今は久々にバッグを作ってますよ〜^^
定番のグラニー♪
久々に作り始めたら、
やっぱり、フリフリした感じ(笑)

後ろのポケット♪

ところが、ここまで作って
やる気が減退・・・。
ブログにアップすることによって、
やる気を起させようという魂胆(笑)
だって、やる気の出ないときに無理やり作っても
ブサイクになっちゃうんだもん・・・。
だから、ひたすら「やりたい〜〜」ってなってから
作ることにしています(笑)



ブログランキングが
ボーとしている間に転落していましたっ!
みなさん、ポチッとよろしくお願いしますっ♪
2008/11/08 08:46 reomirai
handmade

オークション出品しましたっ♪

reomirai秋冬コレクション!(笑)

今回は私らしくない・・・といわれそうですが、
いつも私が使っているバッグが友達にやたら好評なので
私の持っているものとおそろいで(少し違いますが)
出品することにしました〜♪
フィードサックはあまり使っていませんが、
私の持っているチェック柄の生地を総動員しました(笑)

ブランケットはフィードサック&ヴィンテージたっぷり♪
ですが・・・ブランケットも、今回は秋冬っぽく、
黒地にしてみました。
なんか〜・・・新鮮・・・ヽ(=´▽`=)ノ
パパには「コタツの上にかかってるやつみたい」といわれましたが
気にしない〜〜〜〜〜〜♪♪

誰かのお目に留まりますように・・・・。






オークションはこちら
さあさあ、どうぞお入りください♪↓




ブログランキング。
今日は何位かな?ポチっ!!
JUGEMテーマ:趣味


2008/10/08 09:30 reomirai
handmade

カーディガンを作ったよ〜^^

ロックミシンで作る物といったら
やっぱり、ニットでしょうね〜♪
前のミシンでも作っていましたが、
やっぱりできばえ(縫い目)がぜんぜん違いますね〜^^


今日はミーコのカーディガンを作りました。
これは私が適当に作った型で(笑)
さすがにミーコにピッタリでしたっ★
生地は、キルトニットなので、
温かく、写真でわかりにくいですが、
手触りもよく、見た目もかわいく気に入ってます^^
また、着ている画像もアップしますねっ♪



ブログランキング。
今日は何位かな?ポチっ!!
2008/10/01 16:57 reomirai
handmade

初作品は・・・。

↓糸取物語を使って
初めて作ったのは・・・。

これ♪

この布は、ルシアンの今秋の新作のドット柄♪
すっごくかわいいけど、1メーター1000円で買えますよ〜^^
3色買ってしまいました^^

そして、届いたばかりのミシンで
最初に作ったのが自分用のチュニック。
昔作ったことのあるチュニックの型で
今年風に少しアレンジして、大きく胸元を開けてみました。
中に何か着ないといけませんが、
タートルや、ストールなんかとあわせると
すっごくかわいいです^^

もちろん、機械任せのふちミシンは
文句なしの美しさです(笑)


ブログランキング。
今日は何位かな?ポチっ!!
2008/09/30 08:24 reomirai
handmade