ハンドメイドcafe reomirai

フィードサックやヴィンテージファブリックなど
アンティークの生地を使ったハンドメイドをしています。
パッチワークのこと、子供のことなど、
日々の生活を書いています。
コメント&リンク大歓迎です^^

Latest Entries

Selected Entries



2009/04/03  スポンサードリンク
-

今までありがとうございました^^

皆さん、

ここまで私を支えてくださってありがとうございました。

皆さんの励ましの言葉や、

楽しい会話で、私はどれだけ救われたかわかりません。

お顔の見えない相手とのやりとりでしたが、

皆さんのお顔は目の前に浮かんでくるようでしたよ〜^^

近くにいる人たちより、何でも言いやすかったです(笑)


こちらのブログは、

これにて、終了したいと思います。

もちろん、

これからもハンドメイドはずっと続けていくつもりです。

そして皆さんのブログには、お邪魔しにいくと思います。


また、手作りではありませんが、

別のブログも始めようと思っています。

ブログも出来上がったら皆さんにもお知らせしますので、


そちらにも、また遊びに来てくださいね。


あと、こちらのブログのリンクをしてくださっていた皆様、

こちらは、数日後には閉鎖の予定ですので、

リンクから外しておいてください。

今まで本当にありがとう〜^^
2009/04/03 18:06 reomirai
日々のこと

お礼に?? 私からもカウプレをしますっ!!

我が家の庭の梅の木がお花満開になりました。


お兄ちゃんはゲーム。ミーコと二人でくつろいでいます。


そんなお兄ちゃんに今日、
届きました。

ジャ〜〜ン!!
入学式のスーツ♪♪♪
お兄ちゃん・・・。大きくなったね。
もう、一年生なんだね・・・。

そして昨日、私にも贈り物が・・・。

ジャ〜ン!!
これはyohkoちゃんから(勝手にアップしてるし・・・)
なんと、この間おすそ分けした、カーディガンの型紙のお礼らしいのですが・・・。

お礼をもらうほどの物ではないのに・・・。


そして、中身はこちら・・・。
かわいい〜^^


ピンチとミニ小物入れ。
この小物入れ、かわいすぎ・・・。
ハンドメイドする人って、
こういうサイズって結構使うよね〜^m^
ありがたいサイズやわ〜〜^^


そしてミニマフラーは私のだけど、
ミーコをモデルに♪
かわいい〜^^
ここ二日ぐらい暑かったので来年しか使えないかな〜と思ったのですが、
今日は寒かったので、保育園へのお迎えにつけました。
すっごく温かかったですっー^^


そして、これ!
なにこれ〜なにこれ〜〜??実は芳香剤。
めちゃめちゃかわいい〜〜♪
かわいすぎて、使えない〜〜!!
でも、においをかいでみた(笑)
めっちゃいいにおい〜〜!!
もうちょっとこのままかざっとこっと♪


そして、このかわいい〜絵は
ユウリちゃんの手書きです^^
何もかもかわいい〜〜!!
yohkoちゃんありがとうねっ♪大切にするね。

いつももらってばかりの私。。。

実は、そろそろ公表してもいいかな???


カウプレをしようと思っています^^

そして、このブログをお引越ししたいな〜と思っています。
新たなブログに移る前のプレゼント♪

私の場合は、一応今までお世話になった方たちへの、
お礼のカウプレなので、
今、この記事の1つ前の記事までに、
一度でもコメントを下さった方、
オークションで私の作品を落札してくださったことがある方。
(小さい物でもなんでも結構です^^)
に限らせていただきます。
「読み逃げしてていつも見てました・・・」という方は
今回はご遠慮願います。

今一生懸命、お礼にお出しする作品をチマチマ作っています。

詳細は後ほど・・・^^
お楽しみにっ♪
2009/02/16 16:44 reomirai
日々のこと

毎度毎度・・・お久しぶりです。

皆さんお元気ですか?

毎回、更新するたび「お久しぶり・・・」で
申し訳ないです・・・。

今日もとってもいい天気で、

パパが子供達を公園へ連れて行ってくれているので、

家中掃除していました。

コタツをどけて、

下に引いてあるホットカーペットをどけると、

その下に、ギンギンのマットが引いてあります。

保温効果があると聞いて買ったのですが、

古い我が家はどこからとも無く寒い風が吹き、

あまり効果ないです・・・。


その、ギンギンのマットをどけたら、

バチバチバチバチバチバチ!!!!!!!!!!!

と、すごい静電気が来ました!


こんなことしていたら、家が火事になるかしら・・・。



くだらない話でごめんなさい。

皆様、よい週末をっ♪♪
2009/02/08 11:47 reomirai
日々のこと

まこちゃん!

母の手術も無事終わり、
正月母が引いたおみくじは「大吉」
「病治る」と書いてありました。
おみくじなんて気休めなんだけど・・・と思いながらも
とてもうれしそうでした^^

さてさて・・・。
私の実家ですが、
母の入院中にかわいいハスキーが亡くなってしまったことを書きました。

庭を覗いては悲しそうな母と父。
犬がいるおかげで運動不足の母と父は遠くまでよく二人と
犬で、お散歩にも出かけていましたが、
最近はボサーとする毎日・・・。


姉が母の乳がんの手術中、
「このままだと母も父もボケてしまうから犬を買おうか」と。
でも私は
マエのハスキーがなくなったときあまりにも悲しんだ
父と母を目の前で見ていたのでとても犬は無理だと思っていました。
父も「もう二度と犬は飼わない」と言っていたので・・・。
でも姉は「それでも母と父には犬が必要」とずっと言うので
「それもそうなんだよな〜〜〜。」と思い始め、
犬を探しに奔走しました。


父は「犬を飼わない」といいながらもずっと犬を飼い続けてきた人なので
きっと、連れて行けばかわいがってくれると・・・。

ただ、父は潔癖なぐらいきれい好きなので、
絶対家の中では犬を飼わないので、

★外で飼える犬
★これから父も母も年をとるので
 あまり引っ張らない犬(ハスキーやよく引っ張って母をコケさせてました)
★おとなしい犬

ということで・・・。
柴犬に決定!!

捜し歩いて、やっと思いとおりのワンコに出会えました。

そして、連れて行くと・・・。


父が


「絶対飼わないぞ!!!」

と30分ぐらい粘りましたが、
でも、かわいい赤ちゃんには勝てず、
あと「お母さんの体のために」という姉の言葉に
やっとうなずいてくれました。

そして、ワンコを置いて帰り、
家に戻ってもう一度夕方出直すと・・・・。


服を着ている!(笑)
ペット用水のみを買ってもらってる(笑)
暖かいふとんを買ってもらってる(笑)

という状態で、愛され体勢に入っているワンコでした(笑)
飼うと決めたらものすごくかわいがってくれて、
もう2週間ぐらいたちますが、
ものすごく父と母に愛されています^^


さてさて・・・。
おまたせしました!!
ワンちゃんの写真です。


まこちゃんです。こんにちは^^

おとなしめに映ってますが結構やんちゃです^^

でもペットショップの子なので見てても寝ます。
どこで見つけたの?オグリキャップのぬいぐるみです(笑)

お兄ちゃん達が抱っこするとかなり大きい犬みたいです。

「ミーコも」

以上です^^


ブログランキング。
今日は何位かな?ポチっ!!
2009/01/14 08:38 reomirai
日々のこと

パソコンが壊れましたっ!!

みなさん、あけましておめでとうございますっ^^

年賀状をくださった方、本当にありがとう^^
とてもうれしかったです。
私はとても元気です!

年末、パソコンが壊れてしまいました。
立ち上げると「NEC」という文字だけ出て、
シュ〜〜ンと電源が落ちてしまいます・・・。
カスタマーズセンターに電話すると、
それは故障とのこと・・・。

早速修理に出したのですが、
なにせ年末なので、仕上がりが遅く、
まだ、返ってきません・・・。

パソコンがないことがこんなにつらいとは・・・。

お友達のブログが気になるし、
ご飯作るときに「クックパット」が恋しいし、
とにかく無いと生きていけない(笑)

ということで、みなさん
パソコンは大事にしてください(笑)

私に、年末から今年にかけて、
メールを下さった方、
まったく届いておりません・・・・・(泣)

もしよかったら、この記事にコメントしておいてください。
戻ってきたらメールしますっ★


2009/01/09 10:00 reomirai
日々のこと

交換会のお品が届きましたっ^^

みなっさ〜〜ん♪
毎日いかがお過ごしでしょうか?(笑)

私は、というと・・・。

どんだけホッタラカシやねん!!!って怒られそうですが、

でも、ちゃんと元気にやってますっ^^

皆さんにご心配をおかけした母の話でしたが、
無事、乳がんの手術も終え、
昨日自宅へ帰ってきました^^
早いですね〜。
たったの一週間で退院です。

元気ハツラツとしていて、
見た感じ、どこが病気だったのかさっぱりわからない母ですが、
一週間ぐらいは、
近所に住む私が実家のご飯も一緒に作ったりしようと思います。

さてさて・・・。

お話がそれてしまいましたが、

みなさま、交換会の発送はお済ですか〜^^
私は今日発送してきました。
どなたの元に届くでしょうか〜^^

そして私のほうにはもう、届いております。

詳細は・・・・・・・・・
 
  ↓こちらから〜〜〜♪
・・・ more
2008/12/18 09:30 reomirai
日々のこと

クリスマス交換会のお知らせ★

みなさん、お久しぶりです。
aryu−raちゃんとmemiちゃんとyohokoちゃんが
開催してくれた「ハンドメイド交換会」の第二段として、
私reomiraiとchumsちゃんとで
今回は「クリスマス交換会」を企画しました。

今回はクリスマスということもあり、
ハンドメイドされない方もOK!
みんなでクリスマスプレゼントを交換しましょうっ★

参加者さまは私とchumsちゃんのブログ友達
そして、そのブログ友達のお友達・・・。
そのまたお友達・・・・。
という感じで、友達の輪からなら、誰でもOK!

さらに、皆さんにお願いです^^
参加を決められた方は
ご自分のブログでも参加を募ってくださるとうれしいです^^

詳しくはこちら★
クリスマス交換会★まで
2008/11/17 15:06 reomirai
日々のこと

cocoachiの赤ちゃん!

昨日、cocoachiワールドの
cocoachiの家へ行ってきました。

赤ちゃんを見に♪

cocoachiは9月半ばに赤ちゃんを産みましたが、
体調が悪く、ずっと入院していたので
もうすぐ2ヶ月になりますが、やっと見に行くことができました。
(詳しくは、もう少し体調がよくなったら
cocoachiの方から報告があると思いますが・・・。)


cocoachiによく似てかわいい女の子です^^
すっごく笑うので、ずっと抱っこしてました(笑)
cocoachiは体調を崩していましたが
赤ちゃんはとっても元気です^^

携帯しかなかったので上手に取れなかったのですが、これは
少し笑っている写真です^^
もう、ほっぺたプリプリ〜〜!食べちゃいたいっ(*'-'*)
かわいすぎよ〜〜〜〜ん♪あなたっ(〃^∇^)o_彡☆

最近、泣いてばかりの私でしたが、
赤ちゃんにすっごく癒されました^^
赤ちゃんのパワーは偉大ですっ!!

赤ちゃんとは最近ご縁が無かったので、
やっぱり赤ちゃんのフワフワはいいですね〜^^
って、産むのはもうイヤですが・・・(笑)

主婦としてはとても尊敬できるcocoachiですが、
赤ちゃんにはまだ不慣れなところもアリ、
私がすることにいちいち感動していてかわいかったです(笑)
とってもやさしいお母さんになりましたっ(*´ェ`*)ポッ

これから、夫婦二人で
悪戦苦闘しながらも、
きっと宝物のように大事に育っていくんでしょうねっ!



ブログランキング。
今日は何位かな?ポチっ!!
2008/11/05 08:03 reomirai
日々のこと

いいことあるかな・・・。

あまりの悲しさに、ずっと書けないでいましたが
実は母が入院中にあったできごともう一つ・・・。



(写真は亡くなる前日に撮った写真です。)

実は実家で飼っていたハスキー犬が
母の入院中亡くなりました。
私が中学生のときから居た犬で
16年ほど飼っており、ものすごくおばあちゃんでした。

なんと、この子(エス)も母と同じ「乳がん」を患っておりました。

犬は飼い主の病気をもらっていくといいますが、
母が入院中にだいぶ容態は悪化し、
ゴロンと横になったっきり、

ご飯も食べない・・・・。

みずも飲めない・・・。

私が「エス、もうすぐお母さん帰ってくるからね。がんばれ。」
というと、
もう立てなかったはずの足を引きずり、
玄関の方へ行くのです。

そして、そこの場所から動かなくなり、
ずっと寂しそうに外を眺めておりました。

前日夜中中苦しそうに鳴いていたので
夜中中ずっとお腹をなぜていた父。
近くに居ると痛みをぐっとがまんしているエス。
翌日動物病院へ連れて行くと、
パンパンに腫れたおなかの中に、
ウジがわいているということ・・・。
外で飼っていた犬なので傷口から入り込み、
お腹いっぱいにウジがわき、鮮血が止まりません。


このまま生かしておいてもかわいそうなだけということ・・・。

そして、16年という大変長いこと生きてくれたということ・・・。

沢山沢山、、、家族に愛されていたということ。


その誇りを胸にこの子は動物病院で天国へ行きました。
とても、優しい顔で眠るように行ったエス。

きっと、ほっておけば母が帰るまで
この子は激痛をがまんして内臓をすべてウジに食われても
生きて待っていたかもしれません・・・。
でも、、それではあまりにもかわいそうでした。

さようなら、かわいいエス。

亡くなる前日までとってもかわいい顔で
母を待っていたエス。

さようなら。


暗い話ばかりでごめんなさい^^
これは一週間前の話なので、私はもう大丈夫。
(とかいいながらこれを書きながらまた泣いてしまいましたが(笑))

コメントは閉じておきます。

2008/11/03 17:53 reomirai
日々のこと

おばあちゃんが・・・母が・・・

何から話したらよいものか・・・。

でも、私の中だけに貯めておくと爆発しそうなので

皆さんにこの数日にあったことをお話します。

ものすご〜〜く長い上、

ものすご〜くプライベートな事なので

興味の無い方はスルーしてください・・・。


下の続きを読む・・・からどうぞ!
・・・ more
2008/10/21 18:43 reomirai
日々のこと